先日、YOUのデジタルマニアックスに於いて【キヤノンが来年の前半にEOS 90DとEOS 7D Mark IIIを発表する?(CR)】とのお知らせがありました!/( ̄へ ̄)

{D8CFC8B7-CC41-482D-8853-249B62C4AD01}

キヤノンが来年の前半にEOS 90DとEOS 7D Mark IIIを発表する?(CR)

canonrumorsがEOS 7D Mark IIの後継機の発表時期に関する予測記事を掲載しました。

・CanonはEOS 7D Mark IIの後継機を2018年前半にアナウンスさせることを計画している。

・論理的には2月のCP+ショーで発表の可能性がある

・EPS 90DもCP+ショーで登場することを期待するが保証は出来ない

・EOS 7D Mark IIは2014年のPhotokinaで発表されたことからも2018年内のアナウンスを期待したい

・EOS 7D Mark IIIのスペックについては、キヤノンのAPS-Cカメラ初の4K動画撮影などのウリとなる機能を盛り込んで来ることを期待する

・私の腹つもりではEOS 90DがEOS 7D Mark IIIの前に出ると予測していることから、2018年の前半という意味は第2四半期の後半になるだろう

・EOS 7D Mark IIIは2014年10月発売でしたので、2018年に登場は妥当のような気がします。

・EOS 80Dは2016年の3月の発売ですので、こちらもちょうど2年というモデルチェンジ時期になるのかもしれませんね。

来年CP+でキヤノンはAPS-Cカメラ2機種の発表からスタートするのかも、、、未だ来年を予測するのはちょっと早いかもしれませんんが、、、

との事です。

キヤノンユーザーの私としては発売時期もさる事ながら其のスペックも大いに気になる所ですね〜♪(^^;;

なお、詳しくは下記のリンク先より各自で確認をお願いします↓