未だ、各地方隊からはhpなどによる正式な発表が無いサマーフェスタもありますが、一昨日本屋さんで立ち読みした防衛省が発行している自衛隊情報誌『MAMORU』のこの夏のイベント情報欄には、舞鶴サマーフェスタはやはり23空サマーフェスタと同日の7月16日(土)と出ていました。


{51ECC23A-A8C7-4630-8CF2-5BCBA762F02D}


そして、呉地方隊のhpの『日曜日の艦艇一般公開』の予定表には呉サマーフェスタは7月17日(日)との記載がありました!(^_^)v

{9F04D53F-4DB5-42C6-B9BB-CB1041442DB6}

{3038E48D-A9D0-4296-AD70-2D6B55180F7E}

{5E39665A-8049-4AC1-BB16-EA02BB9B239A}

{6DE428EB-4809-4DC4-BDDA-ACD38DBABC60}


既に、公表されている阪神基地隊サマーフェスタについても24日に同基地のhpに正式に発表があり7月17(日)・18日(月・祝)との事です。

そして、その前の週末の9日(土)・10日(日)の二日間に関しても同基地に於いて艦艇一般公開の開催が告知されていますね。


{B5F5F897-8DF6-4700-A6C0-8CE3D0D7DA83}


横須賀サマーフェスタに関しては地方隊からの正式な発表は未だありませんがとあるバスツアーには8月6日(土)の予定で募集が出ていましたよ。

今年の各地方隊のサマーフェスタは、ここ数年とかなり異なっており、また阪神基地隊のサマーフェスタが二日間の開催となっているのも気になるところですね⁉︎(^^;;


なお、詳しくは下記のURLから各自で確認をお願いします↓


呉サマーフェスタ



阪神基地隊サマーフェスタ



横須賀サマーフェスタ