No.838 ながーーーーーーーーい、手続き(と、連載)(その8) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

みなさん、こんにちは。

たーろんです。

 

前回、りんかい線だというのに海が見えず、失意に打ちひしがれて国際展示場駅を出ると、目の前にビッグサイトが見えまました。

 

あぁ、昔、東京の日本橋に事務所があった頃、エコプロダクツ(環境イベント)で来たなぁ、と思い出しました。今回の目的地、有明フロンティアビルはビッグサイトのすぐ近くでだったんですね!

(有明だからね)

 

 

 

11:00からの予約で10分前に受付に来てほしいと予約完了のメールにあったので、余裕を持って事務所を出発し、ビル到着が10:30ちょっと前。海が見えなかったこと以外は順調でした。。

(よくぞご無事で)

 

 

 

早速ビルに入ってびっくり!!!

 

 

 

 

 

広っ!

 

 

えーと、これのB棟の12階に中国ビザ申請サービスセンターがあるんだよね。どうやらエレベーターで最上階みたいです。

 

 

 

 

12階に着いてエレベーターを降りると、ビザセンターの入口がありました。

 

 

印刷した予約完了メールを入口の係員に見せ、申請の列に並びます。5分ぐらいで受付窓口に到着。まずそこで申請書類一式をチェックされ、番号札を渡されます。書類の中身のチェックはせず、必要な書類が揃っているかだけ確認されました。

 

 

 

 

次の窓口が申請窓口ってことですね。(センター内部は撮影禁止のため画像ありません)

 

こちらでも5分ほど待ち、番号が呼ばれました。いよいよ本番です。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

(珍しく脈が速いね)

 

(つづく)

 

↓ポチッとお願いします。

 

人気ブログランキング