No.726 たーろん大活躍!日立建機隊 | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

みなさん、こんにちは。

ちょうぶちょうです。

 

先日、今年最後の緑化隊を紹介しましたが、

実はちょうど入れ違いで今回紹介する日立建機隊が、

合肥と上海から来てくれていました。

 

 

 

 

 

昨年は新型ピックアップを寄贈いただき大変うれしかったんですが、

今年も日立建機と長青会(関連会社社長の親睦会)の計26社から

合計10haも緑化地を拡大していただきました。

 

 

昨年同様に午前中はカンヂカで寄贈式典を行いました。

たーろんがおめかしして、プレゼンしてます。

(馬子にも衣装、ヤギにも衣装)

 

 

 

午後は緑化現場で記念碑の除幕式。

地元政府を代表してガボウ村の幹部(私の兄です!)から

公益活動のプレートを手渡しました。

(そっくりになってきたなぁ)

 

 

 

 

 

もちろん松の植栽・潅水作業も行いましたよ。

 

 

 

翌日はバオルン村にある以前の緑化地を視察し、

2017年・2018年に植栽した松の苗木が大きく育ってきていることを確認しました。

 

 

 

たーろんが、緑化前の同じ場所から現在までの

同じ場所の写真を見せながら、説明しています。

初めて来る方は、すごく驚いていました。

 

リピーターさんは、嬉しそうでしたね。

毎回来てくれる社長さんもいて、こちらも成果をお見せできて嬉しいです!

 

 

スタッフを代表して宴会に参加したたーろんが、

白酒攻撃にさらされてヘロヘロだったそうですが、

(いつもだね)

身を張って頑張った成果がありました!

(努力&忍耐&〆切は、たーろん辞書にないけどね)

 

 

毎年緑化ネットワークにプレゼントをするから楽しみにしてほしいと言われたそうです。

(酒の勢いでは。。)

 

今から来年の日立建機隊が待ち遠しいです。

(プレゼント目当てかいな)

 

 

(おしまい)

 

↓ポチッとお願いします。

人気ブログランキング