No.395 驚愕!!洗濯機餃子!?(その3) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

手作り餃子が自慢のうぇんじゅんです。
(自慢は腹の丈夫さでないの?)


さて、我が家秘伝の餃子づくりもいよいよ大詰め。
(ずっと秘密にしておいてほしかった)



こうして餡ができあがったあと、
今度は皮に包んでいきます。
これがまた大変です。
(いや、もうピークは過ぎたよ。それとも何か?もっと凄いオチがあるのか??)


$ryokukanetworkのブログ-餡包み


なかなかうまい形になりませんでした。
修行しないとダメですね。




最後は家の外に出して凍らせます。

$ryokukanetworkのブログ-冷凍保存



冬はマイナス20度になりますので、冷凍庫よりも効率的です。
(そりゃそうだが・・・)

しばらく外に出しておくとカチコチ冷凍餃子のできあがり!

$ryokukanetworkのブログ-冷凍保存(放置)



(これって、、庭先のトウモロコシの上でないの・・・?)


いつ急なお客さんが来ても大丈夫ですよ~!

(どうぞお構いなく。食べ物持参しますので・・・)



(おしまい)