No.393 驚愕!!洗濯機餃子!?(その1) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

みなさん、こんにちは!
おげんきですか?
うぇんじゅんです。



私の家ではいつお客さんが来てもいいように、
餃子をたくさん作って冷凍しておきます。
(良い心がけですな)


でも今までは私の母が全部作っていて大変そうでしたので、
今年から私も手伝おうと思いました。
(えらいねー。きみ、料理できるんだね)



実際餃子を作るのは大変です。
まず中身の餡ですが、
我が家では

大根
(丸っこくて蕪ぽいね)
$ryokukanetworkのブログ-大根(紅白)

酸菜(白菜の漬物)

(手前の洗面器の中が、それですな)

$ryokukanetworkのブログ-酸菜



ニラ


$ryokukanetworkのブログ-ニラ



この3種類の餡の餃子を作ります。

(それにしても大量に作るんだね)




餡づくりはそれぞれの材料を包丁で細かく刻んで、

(おおぉ~!二刀流!)

$ryokukanetworkのブログ-みじん切り(二刀流)






豚肉を刻んだものと混ぜ合わせます。

$ryokukanetworkのブログ-豚肉

このとき、
大根や酸菜の餡では水分がたくさん出ますので
我が家では洗濯機を使って脱水します。




(ん?ちょっとまて・・・?)









(なんだと!?!?)









洗濯機で脱水?!




(驚愕の餃子作り、つづく!!)