夢を見ました part13 | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


1週間ほど前に見た夢です

夢を見た日はわりと直ぐに忘れないように
下書き保存するのですが
今回は見て直ぐでも前後の流れとか
なんでそうだったか…🤔思い出せず
思い返したりしてなんとか
記憶を戻そうとしましたがだめでした😥

私は多分…頼まれて?…かなんかで
車の運転をしていました
車種は詳しくないからはっきりしないけど
軽じゃなくイメージは
ランドクルーザーみたいな形で
ちょい小さいぐらいの白い車でした

こんな感じ?👇️(イメージね)


実際は
私 車の運転は出来ません
免許は持ってますが
取得してから運転した事ないんです💧

小さい頃から車酔いがすごくて
車が嫌いで小学校や中学の遠足のバスもだめで
小学校6年で行く林間学校(日光)は
「絶対にいろは坂なんか行ったら酔うから
林間学校は行きたくないです」と
担任の先生に直で電話して
「行きたくないんです!」と懇願し
休んだという経歴があります😑
そんなこんなでにも興味なく
高校3年後半になるとみんな免許を取りに
行く感じでしたが私はもちろん
車に乗りたいとも運転したいとも
これっぽっちもなかったから…
そしてそのまま就職しました
車に酔わなくなったのは就職してからかな
花屋だったから嫌がでも配達で
助手席に座らなきゃいけなかったので
慣れた…というか
慣れなきゃ…という感じでした
それでも東京だったから
車がなくても不便はなく(電車のが好き)
ずっと免許なしのまま過ごしてました

免許を取ったのはこちらに来てから😱
バイト先を探してて
もちろん長年やっていた
花屋を探してたけど
…でも都心と違い
やはり配達があるから車がないと
免許がないってだけで
花屋経験が長くても
全部、断られちゃいました💧

そんな中、ちょうど勤務地に近いとこに
教習所があり
免許を取るという条件で
働けるとこが見つかりました
…で結果、免許は取りましたが
その前にいろいろあり😥
お花屋さんは辞めてしまったの

次の新しいバイト先は
家から近かったから
車に乗る必要なく…っていうか
そもそも最終試験で
免許取れると思ってなかったから…私😅
まず…を購入するなんて
これっぽっちも頭になくて😱
まさか一発で受かると思ってなかった

免許はあるけど車はない
車に乗る必要性がないから
乗れないままで15年ぐらい経ってます😅
だからどっちがブレーキ?アクセル?
エンジンかける時キーを差すとこどこ?みたいな😱

そのせいなのかな…
運転出来ないのに何故か
運転する夢をよく見るの

夢の中でも
運転したことないまま
運転してるんだけど
左右の距離感とか分からず
曲がる時とか信号で止まる時も
前の車のギリギリの位置で
なんとか回避しながら
何故か事故らずにスレスレでの運転を
繰り広げてるんです💧
「もう無理!無理!通れない」とか
言ってるのに運転してるんです

今回の夢でも
街なかを縦横無尽に走り
多分…逃げてる?
場所は上海みたいな街の景色で
道も狭くて…
なんかいろいろすり抜けて
とある店の駐車場に停めて

外から見えないように屈んでるの

ちゃんと整備された駐車場ではなく
砂利と土みたいな駐車場

そんな時に仲間?男の人が覗き込んで
私とやり取りしてるのね
…でこの男の人が見覚えある俳優さん
これが思い出せず💧
仲間の1人を助け出すために
探しに来て敵に見つからないように
潜んでるらしい…私

運転出来ないのに夢の中では
めちゃ運転してるんです…

覚えてるのはここまで😮‍💨


私が見る夢でよくある
シュチュエーションが2つあって

☝️運転出来ないのにめちゃ運転してる
☝️北海道に行くとなっていてチケットも
買っているのに必ず飛行機には
乗れずに終わる

この2つがよく出てきます…なんだろ😮‍💨



先日、TVerで
スターマン この星の恋が配信されてて
一気に見てしまいました





山田裕貴くん出てるの😆

YouTubeでちょこっと
見たことはあったけど
全部は知らないからTVerで見れてよかった

個性豊かなキャストの中で
大西流星くんが出ててびっくり😱
そーよね11年も前のドラマだもん

これ…もぉ
國村隼さんに全部持ってかれたわ😆

それにしてもなんで祥子ちゃんだけ
(有村架純ちゃん)
帰れたんだろう…🤔

そして山田裕貴くん
安藤くんって役だけど…
下の名前不明って😑
祥子ちゃんを思う真っ直ぐで
お馬鹿なところ…はまり役?