MADO「窓」2回目 | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


本日2回目のこちらの🎞映画

先週、土曜日に舞台挨拶ありの上映に
行ってきたばかりですが…

 

 


今週18日までの1週間のみの上映なので
もう1回、見るには今日しかなくて

こちらの作品、テーマは重く
実際にあった裁判が基になってますが
映像的には真逆で
団地の描写がとても美しく✨
それこそ外国の建物のように見えたり

部屋の中も爽やかな感じ
光の差し方とか…
音楽も暗くなくて…
どちらかというと終始、明るい?
独特な曲で民族音楽のような…

内容がシビアな分、映像も音楽も
最初は真逆だから違和感?ぽさもあったけど
だからこそか…
強いメッセージ性を感じます


タバコに関しては
私、自身は吸わないのですが
例えば真横でタバコを吸われても
特に気にはなりませんし
煙が漂ってきてもそんなに嫌でもないです
…が服に匂い?臭い?がつくのは
気になります
焼肉を食べたあと(外食)油とタバコの
臭いが服に染み付くのはめちゃ気になるから
直ぐに洗いますけど😅


「横浜、副流煙裁判」
正直、映画を、見るまでは
こんなことがあったなんて知る由もなく…
ちょっと…いろいろ検索してみました

虚偽診断書 喫煙者の撲滅目的…とか

見てない方はぜひ🙇
西村まさ彦さんはもちろん
MEGUMIさんが本当によいです 


あっ予告で「ペナルティループ」見ました
うん 見たいわ
上映はまだ先の6月ですが…