病院に立て続けに行く羽目になってる今 | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


💉明日はインフルの予防接種に行き

🪥来週は歯の定期検診

🧑‍⚕️皮膚科での金属アレルギーの検査

(日程が合わず延ばし延ばしになってる)

👁眼科は定期的に目薬もらいに行ってる


以前から湿疹に悩まされていて

治ったかと思えば

またある時期に出てくるの繰り返し

帯状疱疹とかかも聞いたんだけど

「出方が違うから違うね」と言われ😑


それとは別に

9月?10月?から急に頭皮に湿疹


「毛染めしてる?」「アクセサリーはつけてる?」と聞かれ

『毛染めは白髪染めを前からしてる』

『アクセサリーはたまにつけるけど、普段は全くつけないし』

『今までそれで痒くなったりとか…ないし』


「金属アレルギーの可能性もあるから

一応、検査する?」と言われました


えっ〜今まで

美容室や市販のカラーでも平気だったし

アクセサリーだって

以前はネックレスだってつけっぱなしでも

何か反応が出たことないし…


急にアレルギーが出ることあるの?

でも花粉症も突然なることもあるって聞くし💧


とりあえず年を跨ぎたくないから

年内にやっときたい


でもね…この年齢になって

病院に行くと言われるのが

「年齢的にもねいろいろ出てくるよ」とか

「年齢的にも仕方ないからね」とか


そりゃ分かってるけど

敢えて言われると

もうそういう年齢なんだな…と

改めて思い知らされる💧


先月…健康診断したんだけど

前職の時にしてから間がかなり開いていて

4年ぶりぐらいになります


結果はまだですが

何かしら出るかもな…とは思っているんです


ちなみに…💉注射は

わりと嫌いじゃないです😅

歯医者も嫌いじゃない🤣

好きって言うと語弊がありますけどね


痛みに対して強いのかな


血を抜かれるのも

痛みより

抜かれる血の色をじっと見てしまう


採血の時は顔を背けず

抜かれるところを必ず見ます😆



健康診断…要検査がなければいいけど😱