すごいメンツの俳優たち | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

なんとなく…今の俳優って
なかなかのメンツだなぁ〜って思って
年代別に書き出してみました🤗


【20代後半】
吉沢亮 高杉真宙 北村匠海 岡山天音
野村周平 小関裕太 井之脇海 佐野勇斗
杉野遥亮 山崎賢人 赤楚衛二……… 

【30代】
坂口健太郎 山田裕貴 菅田将暉 山田孝之
窪田正孝 三浦翔平 松坂桃李 福士蒼汰
賀来賢人 竹内涼真 岡田将生 瀬戸康史
生田斗真 市原隼人 本郷奏多 高良健吾
永山絢斗 松山ケンイチ 間宮祥太朗
中村倫也 林遣都 平山裕太 中尾明慶
磯村勇斗 佐藤健 満島真之介 田中圭………

【40代】
綾野剛 小栗旬 斎藤工 鈴木亮平 
窪塚洋介 玉木宏 長谷川博己 藤原竜也
向井理 山本耕史 妻夫木聡 浅野忠信
伊藤英明 オダギリジョー 反町隆史
和田正人 永山瑛太 金子ノブアキ 要潤
坂口憲二 塚本高史 佐藤隆太 中村俊介
深水元基 渋川清彦 小澤征悦 桐谷健太
片桐仁 鈴木浩介 滝藤賢一 向井理………

【50代】
西島秀俊 竹野内豊 大泉洋 藤木直人
北村一輝 堤真一 阿部寛 織田裕二
渡部篤郎 江口洋介 沢村一樹 大沢たかお
上川隆也 萩原聖人 大森南朋 本木雅弘
田中哲司 谷原章介 仲村トオル
田辺誠一 豊原功補 伊原剛志 武田真治
吉岡秀隆 永瀬正敏 杉本哲太 勝村政信
甲本雅裕 別所哲也 石黒賢 田中要次
細川茂樹 岡田浩暉 田口浩正 平山祐介
吹越満 佐々木蔵之介 福山雅治 椎名桔平
石丸幹二 古田新太 小市慢太郎 寺島進
高橋克典 阿部サダヲ 唐沢寿明………

【60代】
遠藤憲一 渡辺謙 小日向文世 松重豊
唐沢寿明 佐藤浩市 柳葉敏郎 豊川悦司
中井貴一 吉田鋼太郎 宇梶剛士 生瀬勝久
竹中直人 加藤雅也 陣内孝則 役所広司
寺脇康文 國村隼 田口トモロヲ 三上博史
神保悟志 内藤剛志 渡辺いっけい
筧利夫 六平直政 モロ師岡 近藤芳正
升毅 平田満 白井晃……… 

※順不同
もちろん他にも書き出せてない方もいますので🙇
年代別で検索してて あれっ?って思ったのが
福山雅治氏がいくら探しても一覧には出てこなくて
…そう言えば以前、何かのインタビュー?記事?で
「俳優」でなく「ミュージシャン」が本業って
言ってたような…だから俳優枠には入ってないのかな

そうそう!福山雅治氏は私の中では
ドラマデビュー作の『あしたがあるから』の
イメージが残ったままなんですよね😅
ちょっと頼りない新人社員みたいな…
このドラマの中で新規事業の企画立ち上げの
フラワービジネスで【コットンフラワー】が
出てくるんだけど…
当時、わたくし花屋で働いてましたが
このドラマのおかげでコットンフラワーが
バカ売れしまくり💦品薄になり大変でしたの
正直…「もぉ!本当に困る😡」って感じでしたわ
画像お借りしました🙇


私が中高生から20代〜30代とかで
まさにトレンディドラマの時代だから
豊川悦司 三上博史 柳葉敏郎 陣内孝則
ここらがもうまさにその時代でした
でもね…『東京ラブストーリー』や
大沢たかお氏が好きでも『星の金貨』は見てないの
のりピーがね😑ちょっとなんで
もうこの頃から好きくない俳優さんだと
全くスルーしてました

…にしても名前をこうやって並べてみると
30代俳優さん…なかなかの美形揃い✨
(イケメン…といったほうがよいかな)


今期ドラマはほぼこの3本に落ち着きました

木曜日 ハヤブサ消防団
日曜日 VIVANT
                 CODE

月曜日 真夏のシンデレラ
金曜日 トリリオンゲーム
これは初回は見たけど…ん…😑でした