魔法使い職業クエスト第4話「魔法使いは行方不明」のインキュバスの場所 | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

 

インキュバスはだいたい上記の赤丸の辺りにいます。

ただ問題なのは時間で昼はいないし夜になっても一定の時間しか出現しないんですよね。

インキュバスがいない! どこにいるの!? という場合は時間を勘違いしてるケースがほとんどだと思います。

 

インキュバスは夜が始まってから12分後に現れます。

そのうえ画面が明るくなり始める夜明け頃にはいなくなってしまうので

おそらくインキュバスの滞在時間(会える時間)は出始めから15分程度と思われます。

 

なので攻略の虎で時間を見て

よし! 夜になったから行こう! →夜開始から12分後までいません

朝まであと5分だ! 急げば間に合う! →間に合いません

……となるので注意してください。

(自分は間に合わなかったり探し回って無駄な時間を過ごしたりしましたw)

 

マップ座標D5に大きな木が2本あって、その周辺の出現率が高いみたいです。

 

インキュバスは15分程度しか出現しないモンスターなのが面倒です。

アストルティアは昼36分、夜36分のローテーションなので運が悪いとインキュバスの出現まで1時間ぐらい待つことになります。必須級のクエストなのにこういう仕様って意地悪ですよね。適当な洞穴でも作ってインキュバスを24時間配置するか、対象モンスターをインキュバスではなく橋を渡った所にたくさんいる「ほねこうもり」に変更すればいいのに……。

 

クエストやる時はくれぐれも時間に注意してください。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.