ちょっと珍しいゼルメア | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

珍しい錬金効果が出たとかじゃなく、絵面が珍しい的なお話。

 

まずはこれ。ゴール地点の宝箱って最大4個だったんだね。最大3個までしか見たことなかったのでちょっと驚いた。4個出ることもあるんかい!ってw 未探索の部屋を調べることができる水鏡

↑これをゴールに使うと箱が光って数が増えることがある(光るだけで増えないこともある)。出現率は体感で100回に1回ぐらい。けど自分の運が悪かっただけで、出る人はもっと高い確率で出てるのかもしれない。

 

 

続いてこれ。部屋が3つしかない階層。こんなコンパクトな階層もあるんだねえ……というのが驚いた。出現率は体感で200回に1回ぐらい。

 

 

最後にこれ。スタートとゴールが隣同士になってる階層。スタートとゴールの間に壁のあるものなら珍しくないんだけどね。スタート地点から普通の扉一枚くぐったらそこはゴールだった……という階層はなかなかお目にかかれない。出現率は体感で200回に1回ぐらいかな。

 

 

出現率は全て個人的な体感に過ぎないので実際の確率は不明。ゼルメア多くやってる人なら体感の確率は変わってくるかもしれない、という事は補足しておきます。