ヴァンパイアサバイバーズ | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

ヴァンパイアサバイバーズ。通称「ヴァンサバ」の名称で親しまれてるゲーム。499円とかなり安く値段以上の価値はあると思う。ジャンルとしてはアクションなんだけど難しい操作は一切不要で、必要な操作はキャラを動かすだけとなる。たったそれだけなのに多くの人を惹きつけてるのは手軽に爽快感を味わえるからなんだと思う。グラフィックは綺麗と言えないが、これはこれでレトロな感じがして良い。そもそも499円だしね。グラフィックの古臭さで敬遠したくなる人もいると思うけど一度はプレイしてみてほしい。

パワーアップして敵をなぎ倒すのは気持ち良い。

 

条件達成して何かを解放したら最後までプレイする必要はなく、途中でゲームをやめても解放は有効というシステムが便利だった。次から次へと解放しまくってたらいつの間にかコンプリートしてしまった。