search/サーチ | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

 

ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。

 

~Yahoo映画より~

 

最初から最後までパソコン画面での映像という演出が斬新なサスペンス。パソコンで検索して事件解決のヒントを探っていくという手法が面白い。その反面、動きが少ないのでメリハリがない感じがするし視覚的な面白味も薄い。ただそれ以上にストーリーが面白いので、物語に没入すればそういったことは気にならない。たまたま偶然、自分はオチというか真犯人が読めてしまったので驚きはなかったけど、普通に見てれば気付かないオチだと思う。

 

 

予告編はこちら