協力バトルロード楽しいです。
Aペチ・キラーパンサーやAペチ・キラーマシンもいいですが、
(会心盛りをした)はやぶさ斬りのモンスターもけっこう楽しいです。
スキルや装備やバッジで会心を盛ると、はやぶさ斬りの会心がかなり高確率で出ます。なかでも楽しかったモンスターをご紹介。
「デビルアーマー」
このモンスターは火力を出せて、かつ敵を隔離も出来るという便利屋です。
火力と隔離という二つの役割を両方こなすことが出来るので臨機応変に立ち回れるし
すごく楽しかったです。
(※バッジと装備は火力と会心で盛るので
重さはある程度犠牲にする事には注意してください)
装備とバッジを火力(会心)盛りにすると、
運が良ければ画像のように素で(ガジェ無しで)カンストダメージが出ることもあります。ダメージは低い時で1800ぐらい、高い時は1999出て、
会心時はだいたい1900前後のダメージが出ます。(攻撃力が1000の時)
※会心が出ない時はだいたい700~900ぐらいです。
バッジは金が会心アップの奴を適当に、光がクオード、
虹はユシュカとドラゴンガイア(はやぶさ斬りの強化)を使いました。
スキルはこんな感じで取りましたが、この通りにする必要はないです。
会心率上昇を確保したら残りは自由に振ってください。
HPアップと力アップはたった18ポイントで会心率上昇が取れます。
シールドに振って生存率を上げるのもいいと思います。
(ただ後述しますが、HPアップの32スキルである『攻撃時HP小回復』はお勧めです)
会心はやぶさ型は楽しいですが、もちろんデメリもあります。
主力スキルである「はやぶさ斬り」は1999がダメージキャップなので、
ガジェの時、火力が通常と同じぐらいしか出ないのが欠点です。
超はやぶさ斬りはガジェとの相性良いですが、CT技なので1回しか使えません。
防衛軍にも不向きで、この辺はAペチに劣ります。
もう一つのデメリとしてはAペチに比べると動作が遅いという点です。
行動速度はAペチのほうが早いし、Aペチはガジェ中も1999超えるので
全体的なDPSはおそらくAペチのほうが高いです。
でも、会心はやぶさ型にはAペチにないメリットがあります。
それはHPが高めなうえ盾と鎧を装備できるので、硬く落ちにくいという事です。
(盾を装備できないバトルレックスは除きます)
スライムナイトとリザードマンは並の硬さ、
デビルアーマーとさまようよろいは防御スキルもあってかなり硬めです。
DPSはAペチのキラパンに負けますが、落ちにくさはこちらのほうが上です。
ついでにさまようよろいの事も書いておくと、これもけっこう楽しかったモンスターです。スキルは会心率5%を犠牲にしても、リビングアーマーをとることをオススメします。
32ポイントで取れる「オートアーマー」が常時受けるダメージを30減らすという
竜のうろこと同じ効果な為、かなり硬くなるからです。
スキルで取れる会心率の理想値は以下の通りで、
デビルアーマー15%
スライムナイト20%
リザードマン15%
バトルレックス20%
さまようよろいは20%が理想値
リビングアーマーをとってもスキルだけで会心率を15%取れます。
常時受けるダメージを30減らしたうえ、会心はやぶさ斬りを連発するさまようよろいで遊ぶことは可能なのでリビングアーマーは是非取りましょう。
HPアップの32スキルである『攻撃時HP小回復』をとる事をお勧めしてるのは、まぁたいした理由ではないですが、Aペチよりも落ちにくいというのが会心はやぶさ型のコンセプトなので、生存率を上げる為の策というわけです。
(デビルアーマーやさまようよろいだと敵を隔離しながら会心はやぶさで火力を出しつつ回復も出来ますが、いつも会心が出るわけじゃないので過信は禁物です。ヤバそうなら大人しくミラクルソードを使いましょう)
こんな感じで、会心はやぶさ型のモンスターは楽しかったです。
スライムナイトやリザードマン、防御力に難はあるけどバトルレックスも。
以上、会心はやぶさ型のご紹介でした。
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