ぐらんぶる | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

 

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちだった。最高のキャンパスライフが待っている!? 底抜けに笑える鮮烈青春ドラマ、開幕!

 

~出版元より~

 

大学生をメインキャラとしたギャグ多めのストーリー漫画。スキューバダイビングが主題になってるけどダイビングと関係ない話もけっこうある。ノリと勢いが良いのが本作の見所でギャグの部分も明るくわかりやすいので、全体的にテンポよく読める。ギャグの部分は演出が過剰でリアリティが薄い面もあるが、だからこそ突飛で面白いともいえる。その一方でダイビングに関しては真面目でリアリティもあって、ダイビングの魅力が伝わってくる。ダイビングの魅力は視覚だと思うので漫画的な限界はあるにせよ作者の頑張りは感じる。こういうのは好き。魅力を伝えようとしてくれるのは好感が持てる。