私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 

高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」(モテない女性)の女子高生の日常や、彼女が他者と繋がろうとおかしくも切ない奮闘をコメディタッチに描いた作品。

 

 

~wikiより~

 

 

高校生活に馴染めない人間を取り上げる漫画はけっこう多いが、リアルに惨めな存在として描いてる作品はあまりない。でもこの作品は真っ向からリアルに惨めな存在として描いていて、その着眼点が面白いと思う。惨めなだけじゃなくて悲哀を笑いにするような感じなので暗い作品というわけでもなく、むしろ基本はギャグ漫画。後半は話せる人が増えてきたのでギャグという路線や作風が変わってきてるが、これはこれで楽しく読める。