ゲットアウト | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

ゲットアウト

ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリスは、週末に恋人の白人女性ローズの実家に招かれる。歓待を受けるが、黒人の使用人がいることに違和感を覚え、さらに庭を走り去る管理人や窓に映った自分を凝視する家政婦に驚かされる。

~yahoo映画より~

サスペンスホラー。かなり面白い。奇妙な違和感が散りばめられる序盤~中盤は得体のしれない恐怖感がある。と同時に笑える感じにもなってる。監督によるとホラーとコメディは紙一重なんだそうで、なんとなく納得。笑えるか恐怖を感じるかは観た人によって違うんじゃないかなーと思う。個人的にはニタニタ笑うメイドが怖かった。あと写真を見るシーンも怖い。話の作り方が秀逸でアカデミー脚本賞を取ったのも納得のクオリティと感じた。残酷なシーンもあるけど後味は悪くないので意外と多くの人が楽しめる映画なんじゃないだろうか。