12月20日の外来 | すまいる(*^^*) あんこのブログ 膠原病(皮膚筋炎)と闘い中

今年最後の外来に行って来ました病院

先月、皮膚筋炎再燃のレッテルを貼られ、ステロイド増量になりましたが…ゲロー

さてさて、ドキドキしながらの診察…滝汗


CK値207→149
基準値内ギリギリに下がりました笑い泣き

よってステロイド10mg→9mgになりましたニヒヒ

良かったアセアセ


腰の痛みはありますが、足の痛みとむくみは無くなりました

ちょっとは安心して新年を迎えられます鏡餅





その前にクリスマス🎄というイベントがありますが、子供達が大きくなると、だんだんにイベント感がなくなってくる…リースやツリー🎄は飾り付けをしましたが…まるで無関心


長男は留学中🇸🇪で不在だし、次男は大会ラグビーに向けて毎日練習、夫は連日の忘年会生ビール
イブの夜は3人揃う予定ではいるが、次男も面倒だからいいよ…まぁケーキ🎂ぐらいは食べるけどね…と、あっさり…


25日は
次男は大会ラグビーに向けて出発DASH!
夫は忘年会生ビール


はーい、クリぼっちで〜すてへぺろ


ゆっくりとクリぼっちを楽しみま〜す口笛









さてと、ステロイド減量に向けて
頑張ろうっと口笛