it cosmetics ccクリーム | るんるんの旅行記

るんるんの旅行記

旅行の情報を随時アップしていこうと思います!


次はアラモアナセンターのSEPHORAで購入したit cosmeticsのyour skin but betterとビューティーブレンダーについて❤️


こちらも合わせて是非💕


it cosmeticsもノンケミカルでアンチエイジング効果がある化粧下地としてさまざまな有名人が使用している化粧品ブランドです!
ccクリームなのにファンデーションのようなカバー力があるということで興味を持ちました。


こちらも初めて購入しました😳
39ドル!それなりのお値段がします…!


恥ずかしながら、私は今まで肌に何も塗らない主義を貫いておりまして、小鼻の黒ずみは気になるけど、それ以外の肌はわりと綺麗な方だったのでファンデーションを塗ることでそれ以外の毛穴が汚くなる?のが嫌だったんです。あと化粧落としがめんどくさい。笑


でもこれなら使っているうちに肌の調子が良くなるという口コミが多く、ccクリームなので厚塗り感もない、さらにスキンケア成分もたっぷり…!加えてccクリームなのにカバー力も抜群という私にとって欠点が見つからない化粧品でした(化粧落としはしなきゃですが)



そして、遅ればせながらビューティーブレンダーも初めて購入
20ドルくらいです。初めてなので1番スタンダードなピンクを購入。


指で塗れば良いと書いてありましたが、ビューティーブレンダーも使ってみたかったので…笑



さっそく水に濡らせて絞る

わぁ、1.5倍くらいになりました!笑


色味は1番明るいfair。
私は色白な方ではあるのですが、めちゃくちゃ白いわけではありません。ですが、肌の色とほぼ同じでした。日本人は1番明るいこのfairか、1つ暗いくらいで大丈夫だと思います。


化粧水を付けた肌にさっそく塗っていきます。
先がプッシュ式になっていて、1pushした量がこちらです。
ビューティーブレンダーを使って塗り塗り…。

…余りました!笑
1/2プッシュで良いです!


かなりカバー力があります。毛穴はもちろん跡形もなく、黒ずみがほとんど消えました。


仕上げにパウダーを叩いて完成!
ビューティーブレンダーは洗顔石鹸で洗って乾かします。



注意点。
私は冬場口周りがものすごく乾燥するのですが、そこが少し粉を吹いてしまいました。ティッシュオフして昨日紹介したハニーガールを塗ったら大丈夫でした!
やはり、乾燥しやすい部分はきちんと保湿してからでないとダメですね💦





るん