カタール航空 機内食 | ~~海外出張記録~~

~~海外出張記録~~

__海外の空港、機内サービス、飛行機、ラウンジ、マイレージ、ホテル情報、出張先での出来事など。

今朝、起きたら
雨が降っていたけど
午後からは東京は晴れて
くる予報だね。
 
帰国後の時差ボケは
あるかもしれないけど
朝7時前には
起きたよ。
 
今日はF1日本グランプリの
決勝だ。
鈴鹿に行き超望遠レンズで
F1のマシンを撮りたかったけどね。
自宅でテレビ観戦だよ。
 
 
海外出張から
戻ってきたよ。
今回は初めて
カタール航空の関空(KIX)行きに
乗ったよ。
 
機材はエアバスA350
ダッシュ900だった。
時々、Qスイートが
関空線に投入されると
CAさんが言っていたよ。
 
ビジネスクラスの配列は
1-2-1だけど、
このシートも好きだけどね。
Qスイートはドアを閉めると
閉鎖空間となるからね。
 
関空線のビジネスクラスは
殆どが外国人だった。
もしかしたら私のみが日本人だったかも。
カップル、夫婦が多くて
真ん中の座席は満席で
窓側のソロのシートが
空いているという
変わったキャビンの風景だった。
日本の桜を見に行く
観光客なのかな。
 
 
関空行きの機材は
沖止めだった。
 
ウエルカムドリンクは
シャンパン・ロゼ。
 
 
 
隣にはB787が駐機していた。
 
 
 
離陸後の飲み物は
白ワイン
シャルドネ
 
 
 
毎回パンがサーブされるよ。
 
 
 
深夜1時半のドーハ出発なので
離陸後の食事はスキップしても
いいけど、今回は頂いた。
カタール風スパイスチキン
味は普通だった。
 
 
 
機内食のメニュー
 
 
 
 
 
関空着陸前の食事は和食にした。
 
 
 
 
 
関空着陸前の動画