EVERYTHING | ~~海外出張記録~~

~~海外出張記録~~

__海外の空港、機内サービス、飛行機、ラウンジ、マイレージ、ホテル情報、出張先での出来事など。

1年以上前の話になるけど、2012年7月にアフリカのナミビアに出張に行く機会があった。

その時は、ドバイ(DXB)経由で南アフリカのヨハネスブルク(JNB)まではエミレーツを利用して、ヨハネスブルクからナミビアの首都ウイントフックまでは南ア航空(SA)を利用した。

ナミビアはあまり馴染みのない国だと思うけど、昨年の紅白歌合戦でMISIAがEVERYTHINGを砂漠の中で熱唱したのは非常にインパクトがあった。このEVERYTHINGはドラマ「やまとなでしこ」のテーマソングでもあった。このドラマをずいぶん前に見たなぁ。ドラマでの堤真一の設定は魚屋で働く人だったけど、そう言えば、私の大学の同級生で大学院まで行って、実家の八百屋を継いだ人がいたなあ。



ナミビアはナミブ砂漠が広がっていて、本当に乾燥している。肌がすぐにカサカサになるので、エミレーツの機内でもらったクリームを常に顔につけていたよ。自分で洗濯した下着が乾くのもすごく早かったけどね。今度、ナミビアに行く機会があるかな。ちなみに、現地の言葉はアフリカンになるけど、オランダ語に近いらしいね。