好酸球性副鼻腔炎の為

今年の4月から打ち始めたデュピクセント予防接種

10月で13回目を打った頃、

耳鼻科に定期検診に行きました。

すると声帯の肉芽が綺麗に消えてました乙女のトキメキバレエ乙女のトキメキ


デュピクセントを打つ前、

およそ半年間悩まされた声帯の肉芽。


喋り辛いのはもとより、耳鼻科の先生からは

「好酸球が悪さしてるんやと思うけど

万一、悪性の場合もあるから大きい病院で

組織検査した方がイイかも」と

言われていたのですが、そうするとなると

要は入院して手術というコトで……ガックリ

好酸球が悪さをしてる方に賭けて

組織検査は、のらりくらり避けて来ました。


で、今回はその賭けが当たったカタチにダーツ


実はデュピクセントを打ち出して2ヶ月目、

3本目を打った数日後、急に喉の違和感が

消えて、あれ?コレは治ったのでは!?

と感じていたので結構、早い段階で

消えたのだと思いますおねがい


先生からも「これなら精密検査せんでも

大丈夫やわ〜!治ってるわ〜!」

と言って頂き一安心爆笑


が、一難去ってまた一難


鼻のポリープが成長してしまっているのと

血液検査をした所、好酸球の数値が高い……


通常は0〜6%の所、私の場合は22%ガーンガーンガーン

デュピクセントをする前は14%

だったので、かなり上昇していますガーン



先生曰く、デュピクセントをすると一時的に

数値が上昇して、その後落ち着くパターンと

上がり続けてしまいデュピクセント中止に

なるパターンがあるらしく戦々恐々としています。


味覚、嗅覚、喘息、声。

デュピクセントのお陰でようやく

これらのストレスから解放されてQOL

素晴らしいのに今更デュピクセント中止とか

またしんど過ぎる。


もうお注射予防接種予防接種予防接種が無いと

ダメな身体なんです笑