ハルカス 大北海道展
2018年10月3日〜9日開催
 
 
初日に友人と行ってきた。
 
 

オープンの15分前から並んで

出走準備。
 
B1のエレベーターから会場の
9階まで行ったんやけど、
エレベーターが、なかなか来ないという
誤算。
 
エレベーター待ちながら、
 
2階入り口で待機してエスカレーター
で行く方が良かったか?
 
と、友人と早くも反省会。
後ろに並んでた知らんおばちゃんも、
 
なぁー笑笑て、同意してはった。
 
知らんおばちゃんやけど、
B1エレベーター組みに
一瞬、チーム感が生まれる。
 
私と友人のお目当ては、
一日100折限定 
1001円の海鮮丼。
 
エレベーターでロスしたものの、
早起きした甲斐あって、
ほんのり5分ほど並んで手に入れた。
 
北海工房の 姫海鮮
 
 
 
ミニサイズやけど、これで
1001円やったら良い。
 
 
何で100❶円なんか知らんけど笑

海鮮丼は持ち帰るので、
他のイートインで腹ごしらえ。
 
列に並ぶ。結構サクサク進み
並ぶこと10分
 
 
 
食券を買って入店したのは、
えびそば 一幻
 
 
 
 
えびしお 864円
 
 
太麺、背脂。あまり得意やないけど、
太麺、背脂、美味しかった!!
 
冷めてきたら背脂が固まってきて
おっ…おぉ。て、なるけど
 
見た目に反して、あっさりラーメンで
もりもり食べられたラーメラブ
 
 
 
その後、一旦、北海道展を
後にして、
ハルカス近辺で2時間程、買い物。
 
海鮮丼、持ち歩く?
邪魔やない?傷めへん? 
 
て、ことでハルカスのB2にある
保冷ロッカーへ。
 
100円やし便利!!
 
 
で、なんやかんや2時間後、
再び北海道展に帰ってきた。
 
 
小腹を空かして、
ソフトクリーム食べる予定が、
 
何故かこれになった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カラフルなビールと、
ざんぎ(唐揚げ)と、
レンコンはさみ揚げ。
 
おっさん要素高めの、おばはんは
どうしてもこうなってしまう。
 
ビールは、網走ビール
 
 
飲み比べセット1001円
何か、1円返してくれたよ。
 
 
赤→桜桃の雫
 
青→流氷ドラフト
 
あとは、ホワイトとプレミア
 
飲み比べて、ビールは、
やはり黄金色が美味しいなと
個人的意見( ̄▽ ̄)
 
 
 
先月からダイエットしてて
殊の外、最初の方で
スルスル2.5Kg痩せたけど、
そっから微動だにせーへんくて、
 
北海道展でやったったわ。
 
※保冷ロッカーの写真、借り物です