長野県上田市の上田電鉄の八木沢駅です。

映画の中では、きさらぎ駅として登場します。

 

 

八木沢駅

なんの表示もありません。

古い駅舎みたいですが、屋根の張替や壁の塗装がされていて綺麗に見えます。

 

 

駅のホームに出ると、駅名標。

鉄道むすめの八木沢まいが描かれています。

当然のことながら、映画ではこの駅名標はありませんでした。

 

 

最近駅名標の横に、きさらぎ駅看板が設置されました。

 

 

映画そのままの看板

前後の駅は書いてません。

 

 

駅舎の中

映画では、きさらぎ駅に到着した若い男女3人組が、この場所でケンカをします。

 

 

3人組はその後、階段を下りて外へ出ていきます。

 

 

八木沢駅の外

外へ飛び出した景色も映画のままのよう。

ここで撮影したようです。

 

 

三叉路を左へ曲がり、八木沢駅方面を見たところ

ここの左側で異世界のモノに襲われます。

 

 

その左側

あ~!こんな感じだったなぁ~w

 

 

駅舎に戻ります。

 

 

入口より待合室を見る。

 

 

ホームのベンチ

映画ではサラリーマンのおじさんが寝ころぶベンチです。

 

 

結局、映画の登場人物達は、ホームから線路に降りて、別所温泉方面へ歩いて行きます。

 

 

現実では、ちゃんと電車来るからww