父の法要を終えて帰国 | Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

変わっていく世界や日常をアメリカからゆる〜く綴ります。

昨日アメリカへ戻りました。

 

激変の3月。

 

私は父が亡くなったことが今だにピンと来なくて

母も同じ。

亡くなる前の半年間は病院や施設にいたので

家に居ないことに慣れる準備期間を私たちにくれたのか、

まだどこかにいるみたいです。

 

実家で夜寝ている時、

ふわ〜っとお線香の匂い。

お線香の匂いがするときは

故人がそばに来ているという話を聞いたことがあるので

もしかしたら父が来てるのかな?

なんて思いながら、安心してまた眠りにつきました。

 

日中も多分、家でいつものイスに座って

お茶飲みながらテレビ見てるのかな〜✨

 

ご近所で8年前にご主人を亡くされた方は

ようやく最近になってじわじわ

ご主人が亡くなった実感が湧いてきた、

と話していました。

実感が湧くのはそれくらい時間がかかるのかもしれませんね。

 

私がずっと欲しかった桜の木。

今月、我が家に植えました。



これから毎年キレイな桜の花が観れると思うと

嬉しくてたまりません。

父を想いながら大切に見守っていきます🌸