バージニア州からメリーランド州へお引越し | Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

変わっていく世界や日常をアメリカからゆる〜く綴ります。

バージニア州に住み始めて丸一年、

私たちが住んでいたコミュニティは

とても住みやすいところだったので

離れるのは後ろ髪引かれますが、

賃貸の1年契約期間が終わり、

今週末、メリーランド州へお引越し🚚DASH!

することになりました。

 

なぜメリーランド州かと言うと、

そちらでマイホームを買うことにキラキラ🏠キラキラ

 

今までズーーーっと転勤族でしたが

ようやく定住できそうです照れ

 

そんな我が家は現在建築中で

完成が11月か12月頃。

それまでは近くのアパートメントに

お部屋を借りてそちらで待機です。

 

夫の仕事の都合で

引っ越しを何度もしてきたけれど、

これでようやく引越しを卒業できるかと

思うと嬉しくて堪りませんお願いドキドキ

 

と言っても、

ハワイやグアムに住むことが出来て

それはそれで有り難かったけどぉチュー

 

でも今、世界が混沌としている

まさにこのタイミングで

家なんか買って本当に大丈夫目はてなマーク

 

まぁ、、でもなるようになるでしょ〜💕

 

今までも何かとヒヤヒヤしたこともあったけど、

なるようになってきたから大丈夫ビックリマーク

 

 

うちの母がよく言っている、

 

どっちに転んでもOKビックリマーク

 

これをうまく設定することが出来ると

本当に楽ですグラサンキラキラ

 

私もこれで随分と気を揉まずに

何事も余裕を持って乗り切って来れました💖

 

 

そんなうちの母は、全てを知って

しっかり目覚めているタイプの人

ではありませんが、

ただひたすら、スズメやリスを永遠と眺めては

幸せに浸れる人。

 

 

私が、

 

1%の支配者が世界を支配しているんだよ、

 

って話をしたら、

 

この世の中、弱肉強食で

なんかおかしいと思ってたんだぁ、

 

なんて答えが返ってきました。

 

感覚でなんとなく知ってたのかな。。

 

なのでわざわざ

アドレノ○○○とか、滅入る闇の情報は

見せない方がいいのかな。。

 

知らないでこんなに楽しそうなら

このままの方がいいのかな、、

なんて思ったりします。。

 

 

まぁ、それにしても引っ越しは毎回

体がバキバキ💧

 

引っ越し後は、

新居でひたすらゆっくりのんびり。。

そんな生活をただただ想像して

ほぇ〜照れってします笑