マッドフラッド・タルタリア文明の考察 vol.1 | Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

変わっていく世界や日常をアメリカからゆる〜く綴ります。

私がアメリカ本土に移住してから

気付いてきたこと、私の考察を

ゆっくり纏めていこうと思います〜ビックリマーク

 

当然ですが、

今の所正解はわかっていませんので

私の好き勝手な妄想です。

よろしければお付き合いくださいませ音譜

 

色々あるので、何から行こうか迷いますが、

やはり気付いた順番に行こうかな。

 

なので今回は、

サウスダコタ州ラッシュモア山です。

 

ここは歴代アメリカ大統領の彫刻が

世界的にも有名ですね。

 

私は昨年7月、

アメリカ本土を東から西に横断、

途中にあるラッシュモア山に観光で立ち寄りました。

 

その時の写真がこちら。

 

 

お天気も良く、大統領の彫刻もはっきりキレイに

見ることができました。

 

でも何か不思議な感じで、違和感もありました。

 

1、彫刻部分が異様に白い。。

2、横ストライプが入っている。。(彫刻用に使ったマシーンのせい?)

3、彫刻周りの岩が何か独特な不思議な感じ。。

 

とまぁ、こんな感じで

何か不思議な感覚を抱きながら

観光を終えました。

 

その数ヶ月後に、タルタリア帝国や

マッドフラッドのことを知り衝撃を受け、

すごく興味深くて夢中になって

いろんな情報を見ていて、

もしかしてあのアメリカ大統領の彫刻も

何かあるのでは、、と

Google Earthを開いてラッシュモア山を

近距離からじーーーっ目

 

 

 

 

なんと良く見るとレンガっぽい岩肌が見えます目

 

花崗岩をマシーンで削ったら

こんなレンガみたいな痕が残った

ということなのでしょうか。。

 

これってもしかして何か別の巨大な建物か何かが

あったってことはてなマーク

 

いや、、でもさすがにそれはないかぁ。。

 

こんな巨大な岩がねぇ。。

 

なんでもかんでも結び付けるのは良くないゾ。。

 

なんて思いながら、何か引っ掛かりながらも

確信が持てず過ぎ去ります。

 

そして最近、

こちらの2つの動画に辿り着きました。

 

 

これを見て、ハッとなりました。

 

やっぱりそうなの!?

 

世界中にこんなに似たような所があるんだ。。

岩の感じもよく似ていて、

言われてみれば確かに

岩が溶けたように見える。。

 

そうなんだ、、レンガを焼くと白くなるんだ。。

 

周りの岩を注意深く見ると、

この辺りなんかキレイな垂直。。

 

彫刻の奥に入り口みたいなものがあるけど、

中には進めるのかな。。(行き止まりのように見える。。)

見た目は綺麗なゲート。。

普通に削ったらこうなったの?。。

 

もしかして、ここの岩一体って昔、、

ひとつの街だったりして。。

 

でも近くになんとDevils Towerが。。

 

 

ラッシュモア山って巨大樹だったの??

 

私の妄想です。。