今週のオリコン・ウィークリーチャート(2024年8月19日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

僕が見たかった青空「スペアのない恋」は、初週売り上げ前作比約1.31万枚の増加

”♪恋したいわけじゃなくて 君だけを好きなんだ”。君に変わる存在は、どこにもいないというストレートな青春ソング。ただし、歌詞の世界では、結構、「君が好き」よりも「恋したい」に力点が置かれがち。その方が意外性があったからなのだけれど、「恋に恋する」という表現がすっかり常套句になってしまった今では、このように「君が好き」を強調した方がずっと新鮮だ。前2作では、作中の人物が後悔ばかりしていたが、ようやくグループカラーに相応しい楽曲に巡り合えた。欲を言えば、歌い出しは、もう少し可愛い声質のメンバーが良い(2コーラス目がbetter)。

星星星星

 

 

 

「キス・ミー・パティシエ」は、CANDY TUNEの1stシングル。

FRUITS ZIPPERがブレイク中のKAWAII LAB.から生まれたグループ。

あま~い。

星

 

 

21位以下では、

 

 

清竜人25「青春しちゃっていいじゃん/WIll you marry me?」が43位に初登場した。

 

 

また、

 

 

HKT48「バケツを被れ!」が圏外→26位に上昇した。