今週のオリコン・ウィークリーチャート(2024年5月20日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

 

日向坂46「君はハニーデュー」は、初週売り上げ前作比約0.06万枚の増加。デビューから11作連続の1位獲得

周りからの評価はまだそれほど高くはないけれど、僕にとっては特別な存在をハニーデューメロンに例えたポップソング。
星星

 

 

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「NINJA NAKAYOSHI /あの子の前ではこんなに優しい顔はしないでいてね♡」は、初週売り上げ前作比約0.12万枚の増加。

テイチクよりリリースされる本作は、再々メジャーデビューという位置づけ。忍者と仲良しがどうして結びつくのかはようわからんけど、いつまでも変わらないという感じは、喜ばれるはず。「あの子の~」は、清竜人の楽曲提供で親和性ばっちり。

星星星

 

 

Mirror,Mirror 「Brightness」は、初週売り上げ前作比約0.11万枚の増加。最高位・累積売り上げの自己記録を共に更新した。これまでの記録は、前作「Mad World」のそれぞれ39位と約0.12万枚。グループのコンセプトは「自分らしく突き進む個性派ピアノコア・アイドル」ということだが、ちょっと特徴が伝わりにくい。

星星星

 

 

 

21位以下では、

 

=LOVE「呪って呪って」が36位→23位、

AKB48「カラコンウインク」が73位→39位、

小関舞小関舞「涙のTomorrow/Yes!晴れ予報」が121位→56位、

 

にそれぞれ上昇した。