今週のオリコン・ウィークリーチャート(2024年3月18日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

=LOVE「呪って呪って」は、初週売り上げ前作比2.68万枚の減少。

”好き”の上が欲しい。だから、”呪って”。というダークなラブソング。「呪い」というワードがアイドルソングで使われることがないわけではないが、呪うのではなく、(私を)呪ってという向きに矢印が向くのは、かなりのレアケース。恋愛というよりも性愛の段階を暗示するような歌詞も多く、ここまでいくかと驚いた。一方で、イコラブならこのくらいは、きちんと自分たちのものにして表現するだろうなという信頼もある。

星星星星

 

 

「オルタネイト」は、 Payrin'sのメジャー1stシングル。

タイトな四つ打ちのトラックが特徴のソリッドなロックダンスナンバー。歌詞は、メッセージ性や哲学性がありそうでいて、意味よりも雰囲気と楽器の一部としての音を重視していると思うのだが、そういうタイプとしては、かなり成功している例と言える。

星星星星

 

 

21位以下では、

 

タイトル未定「群青」が61位→55位、

C;ON「月逢夜/S;ckkkkk」が67位→58位、

 

にそれぞれ上昇した。