今週のオリコン・ウィークリーチャート(2022年10月3日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

 

NMB48「好きだ虫」は、初週売り上げ前作比約0.88万枚の増加。2作連続・通算23作目の1位獲得。今作の選抜メンバーは、ファン投票によって決定され川上千尋が初めてのセンターを務めている。

思いがけずに恋に落ちる様を”好きだ虫”の仕業に例えた楽しい曲。ただ、このタイトルなら、女の子の視線で展開したらものすごく可愛らしい曲になったのではないか。

星星星

 

 

 

 

chuLa「夏の君にテヘヘのヘ」は、初週売り上げ前作比約0.1万枚の増加。累積売り上げの自己記録を更新した。これまでの記録は、前作「ツラみ」の約0.98万枚。

タイトルはとても良い。ただ、その期待感を残念ながら最後まで超えてこなかった。

星星星

 


YUMEADO EUROPE「ワタシノキモチ / ユメ/ウツツ・ボーダレス」は、初週売り上げほぼ増減なし。

隠しているのは、きみのことが好きだという”ワタシノキモチ”。でも、本当は、きみにこの気持ちを気付いてほしい。無駄をそぎ落としたシンプルな王道アイドルソング。ただ、恋する女の子がアイドルであるという設定は、消費のされ方を難しくするだけなので、不要と思う。

星星星星

 

 

21位以下では、

 

QUEENS「Lillight」が25位に初登場した。

 

また、

 

MIGMA SHELTER「Redo」が圏外→56位、

KissBee「時空ノイズ」が圏外→62位、

 

にそれぞれ上昇した。