今週のオリコン・ウィークリーチャート(2020年2月3日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

 

モーニング娘。’20 「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」は、初週売り上げ前作比約1.71万枚の増加

星星

 

 

 

「君のことをまだ何にも知らない」は、青春高校3年C組のデビューシングル。

通学電車で10分間だけ一緒になる名前も知らない”エンジェル”に対す初恋未満の気持ちを歌う青春ソング。乃木坂の楽曲なども多く手掛ける杉山勝彦作曲のメロディーがアイドルソング好きの琴線に触れまくること間違いなし。

星星星星星

 

 

 

虹のコンキスタドール「響け!ファンファーレ」は、初週売り上げ前作比約1.08万枚の減少。

「人生の主人公は自分」とか「どんな過去だって今全力を尽くすことで無駄ではなくなる」というのは、決して新鮮なテーマではないのだが、虹コンの(良くも悪くも)ゴチャゴチャした感じが中和されて、ファンではない人の入り口の楽曲として、非常に優れたものとなっている。

星星星星

 

 

虹のコンキスタドール「ぼくらのターン」は、初週売り上げ前作比約1.1万枚の減少。

未来が拓かれることを信じて前に進もうとする強い意志を疾走感のあふれるサウンドにのせた。

星星星星

 

 

虹のコンキスタドール「Snowing Love」は、初週売り上げ前作比約1.22万枚の減少。

スキーなんてしたことはないけれど、”♪君の好きを好きになりたい”という乙女心を広瀬香美を思わせるメロディー(ここまで「っぽい」と狙いと解釈せざるを得ない)にのせたウインターソング。今年までシングルCDとしてはリリースされていなかったが、ウインターソングも毎年恒例になっている。広瀬本人が「なんか馴染みがあるんですけど、私が作った曲みたい〜(微笑) 良かったら次は私に新曲書かせてね♪」とツイートしている。どこまで本気か定かではないが、本当に実現したら面白いことになるのに。

星星星星

 

 

 

21位以下では、

 

CROWN POP「真っ白片思い」が23位に初登場した。

 

 

また、

 

欅坂46「黒い羊」が85位→73位に上昇した。