今週リリースのアイドルソング(3月25日~3月31日) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

3月26日(火)発売。

 

雨情華月 「永遠と陽炎」

 

1stシングル。

 

 

CY8ER  「タイムトリップ」

 

5thシングル。

 

 

真っ白なキャンバス 「闘う門には幸来たる」

 

 

 

3月27日(水)発売。

 

 

日向坂46 「キュン」

 

1stシングル。

 

 

さくらシンデレラ 「さくらヒラヒラ」

 

8thシングル(メジャー2ndシングル)。

 

 

 

 Fragrant Drive 「胸の奥のVermillion」

 

1stシングル。

TBS系「有田ジェネレーション」3月度エンディングテーマ。

 

 

アライブとレイニー 「モーニング・グローリー」

 

3rdシングル。

  

 

Bitter & Sweet 「遠いところへ行くのでしょう/ラブストーリーは始まらない」

 

2ndシングル。

 

 

3月28日(木)発売。

 

 

Task have Fun  「インダ ビュリフォデイ」

 

 

 

 

ランキング的な注目は、けやき坂46から改名して1stシングルを発売する日向坂46。楽曲は、いたって普通で可もなく不可もなくといった感じですが、AKBから始まって多くの先輩グループが積み上げてきたものがあるので、勝敗ラインは高めで、欅坂の1st同様30万枚程度か。

 

皮肉なことに、日向坂以外はMVが公開されているものに関しては、どれもなかなか良い出来で豊作週と言えるでしょう。

 

さくらシンデレラは、表題カップリングともにさくらソングで、さくら尽くし。

ただし、表題曲は、卒業ソングとかではなく、幻想的な風景を詠んだ叙景的な作品でアイドルソングとしては異色。

 

コロンビアのアイドルレーベルLabel The Gardenのフラグラントドライブは、先輩グループにはなかった情熱的で力強い楽曲でちょっとびっくり。バンドで、行ったほうが映える曲だと思いますがどう料理するか(MVは、良いですね)。

 

タスクは、お得意のブラスの利いた曲で悪くない。

 

真っ白なキャンバスも良曲だと思いますが、このグループとしては普通なのかな?