Task have Fun「けどハニカミ」のMV公開 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

Task have Funの新曲「けどハニカミ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

 

 

「けどハニカミ」は10月13日発売のニューシングルの表題曲で、ガトーショコラ専門店・ケンズカフェ東京の創業20周年記念ソングに決定しているナンバー。複雑な恋愛感情を描いた“恋愛妄想アッパーチューン”であるこの曲のMVには、白を基調とした衣装でキレのあるダンスを踊ったり、切ない表情で歌ったりするメンバーの姿が収められている。

 

https://natalie.mu/music/news/300651

 

 

 

 

 

 

歌詞をいくつか抜き出すと、

 

”もし君になれたのなら 私なんか見てるのかな?”

 

”まだ言わない好きなんかじゃない 見てないふりができない”

 

”バレてると思うけど そんなんじゃないんだから”

 

”ずっとずっと本当は 言いたいけどダメ言えない”

 

 

といった「好きという気持ちに素直になれない女心」ということがテーマになっていて、静かなAメロ、可愛らしいBメロ、切ないサビメロみたいな感じになりそうなものなのに、ノリのいいアッパーチューンになるのがTask流。

 

しかも、彼女たちの振り付けは、必ずしも歌詞の意味とリンクしているわけではなく、音にあわせて付けられているので、こんな歌詞なのにライブで盛り上がる曲になってしまうという。

 

MVに関しては、表情にもかなり気をつかっているので、もちろんこれだけでも楽しめます。