今週のオリコンウィークリーチャート(2018年6月18日付) | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

 

 

星今週の注目曲

 

私立恵比寿中学「でかどんでん」は、初週売り上げ前作比約0.81万枚の減少。

なんか、いつの間にか山本リンダの「どうにもとまらない」を口ずさんでしまうのだが。まあ、それはいいとして、楽曲にしてもMVにしてもこういうすべっている感じって、エビ中がマイナーだったころは、面白かったのかもしれないけれど、メジャーとなった今は、かなりきつい。

星

 

 

東京パフォーマンスドール「Shapeless」は、初週売り上げ前作比約0.56万枚の増加(ただし、前作で大きく売り上げを落としていたので、単純に増加傾向とは言い難い)。

愛のかたちなんか気にすることはない。込められた想いがそれをつくっていくのだから。詞・曲共にとてもきれい。ただ、印象には残りにくいか。

星星星

 

 

ワンダーウィード 「Parallel world」は、初週売り上げ前作比約0.32万枚の増加。累積売り上げの自己記録を更新した。これまでも記録は、前作「六等星」の約0.8万枚。

エビ中やTPDとは逆にこちらは、増員して6人体制になってのメジャーデビューシングル。パラレルワールドがあったらなぁ、ということではなく、ココとは別の世界にいると感じるくらいに、頭の中で描いた夢を実現してやるという決意の曲。 

星星星星

 

 

21位以下では、Task have Fun 「「キメ」はRock You!」が42位、TOY SMILEY「ノスタルジック」が66位、IVOLVE「ハイフライフロウ」が98位にそれぞれ初登場。