【MV】ラストアイドル(シュークリームロケッツ)「君のAchoo!」 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

愛実ちゃんもおっしゃっているようにやっと公開になりました。

でも、他のグループと違ってフルでの公開なので良しとしましょう。

 

 

AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手がけてきたヒットメーカー、秋元康が総合プロデューサーを務める、オーディション番組『ラストアイドル』から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。

 

 

同番組のセカンドシーズンでは、2ndシングルの表題曲を賭けて、ユニット対抗プロデューサーバトルを行い、秋元康プロデュースのシュークリームロケッツが見事、表題曲を獲得、バトルは幕を閉じた。

そして本日、シュークリームロケッツが歌う2ndシングルの表題曲「君のAchoo!」(読み:キミノアチュー)のミュージックビデオが公開された。

 

 

監督はAKB48から乃木坂46まで、数多くの作品を手がけてきた高橋栄樹が担当。“やっぱりアイドルっていいよね”と思えるような、“そういえば普通に女の子を応援することって、楽しいことだった!”と思えるようなアイドルらしい、純白をコンセプトにしたかわいい作品に仕上がっている。

 

 

ラストアイドルの2ndシングル「君のAchoo!」は4月18日発売。4月21日・22日にはCD購入者を対象とした、発売記念イベントが東京・ダイバーシティにて行われる。また、CDショップ別の先着購入者特典である、生写真の詳細も発表された。

 

シュークリームロケッツ メンバーコメント
■松本ももな
冒頭のシーンで顔に水をつけるですが、今までに経験したことのない過酷さを味わいました(笑)。歌詞に合わせて表情がコロコロ変わってたりするので、普段とはひと味違ったわたしたちを、ぜひ何度も観てほしいです!

■小澤愛実
リップシーンで、一人ひとりが歌っているのをまじまじと観れるのでそこがポイントです! みんなでお洗濯するシーンがあったり、青春しました! 全部のシーンをひとつずつ説明したいくらい、見どころがたくさんです! 何回もリピートしてもらえたらうれしいです!

■長月翠
わたしが好きな場面は、ももなちゃんが泥だらけになるところで、頑張ってる、ももなちゃんがすごく素敵でした! アメリカンな街並みのような場所で撮影して、お部屋のセットも私好みでとてもかわいかったので細かく隅々まで観てほしいです!

 

https://www.m-on-music.jp/0000266428/

 

 

 

🎵僕は守りたい

 君だけは汚れないでね

 

と歌いながら、冒頭から松本ももなちゃんがゴロゴロと転がって、ビシャビシャになってしまうという。

しかも、かなり汚れちゃっているし。

 

きっと、”僕”のなかにも君のイノセンスを守りたいという心情と真っ白なものは汚したくなるという欲望が同居しているんじゃなかろうか。

 

 

 

くしゃみのシーンも『ラストアイドル』の番組後半のような思いっきりのものではなく、恥じらいを残したもので、”これこれ”という感じになっております。

 

やっぱり、この「松本ももなちゃんがくしゃみをしたときの恥ずかしそうな表情がきっとカワイイ」というところから発想してこの曲は、できているはずなのだ。(少なくとも、秋元さんがこの曲のプロデュース的な狙いを解説したとしたら、そう書くはず)。

 

秋元プロデュースの教科書に載りそうな作品であります。

 

『ラストアイドル』での露出は減って(無くなって?)も、面倒を見てあげてほしいものです。