【MV】たこやきレインボー「元気売りの少女~浪花名歌五十選~」 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

たこやきレインボーの新曲「元気売りの少女~浪花名歌五十選~」のミュージックビデオが、スターダストのYouTube公式チャンネルにフルサイズでアップされた。



「元気売りの少女~浪花名歌五十選~」は5月20日にリリースされるニューシングルで、大阪を拠点に活動する彼女たちにとって初の全国発売となる作品。前山田健一の書き下ろしで、ファンキーなディスコサウンドに乗せて元気を“押し売り”するパワフルな楽曲に仕上がっている。

MVには曲中に挟まれる彩木咲良と根岸可蓮の漫才をはじめ、関西人らしいハイテンションぶりが凝縮されている。ユニークなダンスの振り付けはラッキィ池田によるものだ。


http://natalie.mu/music/news/144644




スターダスト所属の5人組、”たこ虹”ことたこやきレインボーの初の全国発売シングルである(これまでは、「関西限定盤」とか「関ヶ原以西限定盤」でした)。前山田健一×ラッキー池田というヒットメーカーによる、まさに満を持してという感じのリリースである。

これは、ジャニーズWESTなんかを観ていても思うことなのだが、奥ゆかしい北国の人間としては、元気の押し売りはともかく関西色の押し売りにはちょっと辟易してしまう。
同じ関西弁をつかうにしても、押しつけがましくない、もっとキュンとくる言い回しがたくさんあると思うのだが。修学旅行で関西方面に行ったとき、関西弁を話す女子高生がやたら可愛く見えたものだけれど。