武藤彩未ちゃん、メジャーデビュー決定! | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。


80年代アイドルの楽曲をカバーしているということでちょっと注目していた武藤彩未ちゃんのメジャーデビューが決定したそうです。


武藤彩未が本日12月29日に赤坂BLITZで行った<武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」>のツアーファイナル公演、“Part2 :新たなる旅立ち”で、2014年4月にA-Sketchよりメジャーデビューすることを発表した。


8歳の頃からキッズモデルとして活動を開始し、その後アニメユニット、可憐Girl’sやグループアイドル、さくら学院で活動を行ってきた武藤彩未。彼女は、さくら学院を卒業後、1年4カ月もの間レッスンを積み重ね、2013年7月に満を持して渋谷O-EASTで初のソロライブを開催した。その後も9月にSHIBUYA‐AX、そして前述のライブハウスツアーを敢行。着実にライブを重ね、オリジナル楽曲「時間というWonderland」や「女神のサジェスチョン」、「桜ロマンス」などに加えて、幼少の頃から憧れ続ける松田聖子ら1980年代のソロアイドルのカバーをこれまで30曲以上披露してきた。

昼公演に続く2公演目となる本日のライブでは、これまでライブハウスツアーで発表してきたオリジナル楽曲を中心に、斉藤由貴、松田聖子、浅香唯、堀ちえみ、中森明菜、浅香唯、小泉今日子、早見優、河合奈保子といったそうそうたるソロアイドルたちのカバー曲もスペシャルメドレーにして披露。それぞれの名
曲を持ち前の芯の強い歌声で歌い、観客を魅了した。



記事全文はコチラ



デビュー曲の詳細は未定とのこと。



おじさん個人としては、カバー曲の方が感情移入しやすいけど、同世代のファンはオリジナル曲の方がうれしいでしょうね。


いずれにしても、80年代アイドルのDNAをどのように取り入れたのか、興味深いところです。