紅白であまちゃんショー、期待と不安 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

今朝の朝刊によると、「紅白歌合戦」の企画コーナーとして「あまちゃん」のステージショーが放送されるということです。


宮藤官九郎さんの書き下ろしの脚本で、能年玲奈ちんゃんはもちろんのこと、橋本愛ちゃん、小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さんらも出演するとのこと。


これは楽しみ。


だだ・・・。


国民総意ともいうべき”「あまちゃん」続編待望論”の中でも、その執筆に消極的だった宮藤さんがこれをもって、


「続編なら紅白でやったんだから勘弁してよ」


ということにならないかと、ちと心配なのであります。


紅白のステージはあまり綺麗に完結するよりも、ちょっとグダグダなくらいがちょうどいいのかなと思ったりして。