公演、楽しんでね | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

一昨日の『NEWS ZERO』で宮澤佐江ちゃんの上海初公演の様子が取り上げられてましたね。


SNH完全移籍を宣言した総選挙のスピーチのときの表情が晴れやかじゃなかった(ように見えた)ので、方針の定まらない運営への反発というのが、背景にあるような気がして、少しモヤモヤした移籍劇だと感じてました。


しかも、日中関係の冷え込みから長い間ステージに立てない期間が続いて、悲観的なシナリオも思い浮かべてしまいましたよ。


ステージに立つことができて、本当に良かった。


メンバーの精神的な支柱としてまた、リーダーとしてしてグループを牽引する責任感は大切だと思うけど、”日中の懸け橋に”という気負いはそれほど必要ないんじゃないかな。


それよりも、公演、思う存分楽しんでください。