アイドルにおけるハンディキャップ理論 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

羽の長いクジャクのオスがメスから選ばれるのは、捕食者から発見されやすく、逃げずらい特徴を持ちながら、生存できているという健康さや能力を発現するような遺伝子を持っていることを示しているからだという考え方がある。


ときどき、あまり可愛くないアイドルに注目してしまうことがある。


この容姿でこれだけテレビに出たり、活躍できるのは、ダンスがうまいとか脱いだらすごい(笑)とか、まだ見ていない長所がものすごく素晴らしいからのように感じてしまう。


この現象を「アイドルにおけるハンディキャップ理論」と名付け自分を納得させている。