こんばんはニコニコ


ここ数日は雨が続いています。 

花粉症はひどくはならなくて助かりますが‥照れ

やっぱり晴れも恋しいですキューン



先日、御殿場の吾妻神社へお参りにいってきました。



せっかく御殿場まで来たので、久しぶりに大好きな神場山神社さまにもご挨拶に行ってきました


過去にブログにも↓



3年ぶりのお参り爆笑

そんなに年月が経つとは‥時間が過ぎるとのはあっという間ですね。




御祭神 大山祇命(おおやまつみのみこと)さま



今回、神社の入り口からゴルフ場の林を抜ける道が伐採されて、見通しが良くなっていましたびっくり

バスで来る方もいらっしゃるのかなぁ‥



神社の方にご了承を得まして、御本殿を見学させて頂きました。





大きな天狗さま‼️の横にはこれまた大きな鋏があります。







ご奉納された立派な切り株があります。

山の仕事に従事される方々から大切にされている事を感じました。



御本殿の横にも立派な彫り物がありました。


ご神水も頂くことが出来ます。






上から保食神さまと勉学の神さまです。




最後にご神木のよろこぶの木にご挨拶をして、

名残惜しかったのですが、時間も限りがあり、以前から訪れたかった神社へ向かいます。



そして、以前にも書いたのですが、神場山神社の厄切りせんべいという瓦せんべいがとっても美味しいのでおすすめです。

家族皆でサクサク食べていると

いつもあっという間になくなってしまい、写真はないのですが‥笑い泣き

社務所で授かる事が出来ますのでご興味ある方は是非食べてみてくださいね照れ



本日もお読み頂きありがとうございましたキラキラ