「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
いつか大人になったら

 日経新聞 

土曜朝刊のコーナー「向きあう」で


全4回に渡って

のインタビュー記事が掲載してもらってました。


とても丁寧に取材してもらい

今日が最終回でした♡読んでみてね!

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75239450T11C23A0TCC000/

今回の取材で、闘病からこれまでのことを
思い出しました。

女性って?女性じゃなくても?
人生って、
何かわかんないけど、目的地があって
ずっと何者かにならなくちゃいけなくて

例えば
勉強して、卒業して、仕事して、スキルアップして
そいでもって
誰かの奥さんになったり
誰かのお母さんになったり、

そんなふうに、なんとなく道筋があって

でも、私の場合、
ずっと「生活なんていらない」
と思って生きてきてたから(笑)

就職もせず、結婚もせず、子供ももだず
フワフワと
地に足つけて生きてこなかったわけです笑い泣き

それなのに、癌を告知されたとき

あれ?
私このまま、結婚もせず、子供も持たず
仕事もなくなって
死んでいくのかな??ってガーン

おやおや!私!!
おそろしく何も持ってないじゃーん!!

って、、
得体の知れない不安が押し寄せてきたんですよね。

「生活なんていらない」と
思ってきたはずなのに🐯

でも、治療が大変になったら、だんだん
そんなことどうでもよくなって

ただ、朝起きて、目覚めて
今日も生きられて、
時々美味しいものも食べられて
たまには、友人とお茶したりして☕

ああー!それだけで、なんて幸せなの!
って感じるようになり

ああ!
もう競争社会で頑張んなくていいね!
何者かになろうとしなくて、
今日を迎えるだけで幸せなんだから!
って、すごーーく気持ちが穏やかに。

なのに!!!

でも、またこうやって喉元すぎれば
ただ生きるでは、飽き足らず

起業しちゃったりして、
病気になったことと、これまでの人生の経験の
点と点をつないで、いつか、線にしようと必死で
もがいているわけです。

私、
男はつらいよの寅さんが、好きなんですが🐯🐯
寅さんの名言の中に

長く生きてると
“生きていてよかったなぁ”っていうことが
何度かあって
そのために生きているんじゃないのか

って言葉があって。

ああ!そうだよね。
それこそが、幸せの定義だよねって。

まさに闘病中のあの感覚。
今だけを見て、今を精一杯生きるあの感じ!

そんな感覚を思い出しました。


































  私がデザイナーのKISSMYLIFE

 

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ

ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々♡

 ↓