「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
みんな違ってみんないい 「みすゞと私」

 

今日は、私のお仕事のこと💐

 

かなり前からずっと、あたためていた

私の運営するブランド

「KISS MY LIFE」が

詩人 金子みすゞさんと、コラボレーションをしました

 

やっと、やっと販売日を迎えました飛び出すハート

 

金子みすゞさんの詩は、私、大好きで・・

 

 

「みんな違ってみんないい」

この言葉きいたことありますか??

 

まだ多様性なんて言葉がない時代に、金子みすゞは

そんな詩をうたっていました🍀 

 

身体が辛い時

検査結果を待つ時

死ぬのが怖い時

 

自分だけが、世界一不幸な気がして

自分だけが取り残された気がして

 

「もし、私が癌になんかなってなかったら?」

 

陽キャなイメージで?とおってる私も(笑)

 

たまに、ドロドロな感情が沸き上がってしまい

一人不貞腐れ・・・

 

今でも時々、まわりと自分を比べて

卑屈になってしまう。

 

そしてそんな感情になった後は

心の狭い

ダサい自分に嫌気がさしてショボーン

 

そんな時、

金子みすゞさんの詩集を

ふと手にすると

時々、卑屈になる私に

とっても大切なことを教えてくれるんです。

 

目には見えないものに

優しいまなざしに向けながらも

私らしく自由で力強く生きる美しさを

 

ケアが、必要になった時

誰かのケアをすることになった時

こんな詩と世界観をケア用品で

お届けできたら素敵だな🍀

 

そんな風に、このコラボレーションは、はじまりました🎐

 

金子みすゞの詩の世界観をデザインで

表現した『misuzu uta(みすゞうた)』

 

手にする人

全てをあたたかくやさしい気持ちで包み込み

日常に彩りを添えられたら

 

そんなコラボレーション商品をお届けしたいなと思ってます。

 

ノスタルジーなカラーリング

年齢を問わず、そばに置きたくなるデザインにこだわりました。

 

 

杖は、特にカラーリングが大変だった。

でもすごく素敵にできあがりました。

 

心をこめて

金子みすゞさんの詩と一緒に、お届けしたいなと思っています。

 

第一弾は、杖、ケア帽子、お薬カレンダーなどをつくりました。

 

金子みすゞさんの詩集も、あたたかくて、 すごく素敵ななので

心が、私のように時々荒んじゃう方(笑)

是非、詩集もおすすめです。

 

みすゞうた×KISSMYLIFE 特別コラボレーション

金子みすゞコラボレーション (kissmylife.jp)

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

 

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ

ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々♡

 ↓