「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら


 TODAY'S
 
夏服ぜんぜんはいらない問題!

ジメジメとニホンの夏がやってきて

治療中の方も、ご家族の方も

ちょっと病院に通うのが面倒な季節ですよね~☔

お疲れ様です💐


最近の私は、あちこち移動ばかり。

そのおかげで、疲れすぎて


化粧したまま、寝落ちびっくりしたり

パックしたまま寝落ちえーんしたりして

肌がカピカピになったりしてますが

なんとか、元気に?しています♡

※いや、あまり元気じゃないかも(笑)


最近は、いよいよ夏🌴がやってきたので

重い腰をあげて、クローゼットの整理を。


私は、普段、胸の手術後

特に再建もしてないし、右腕のリンパ浮腫で、

右上半身がつらいのでえーん


私の普段の格好は、ほぼ、ちょうちん袖の

ワンピースか、フリルついて、胸元ごまかせるやつか

パンツスタイルの時は少し

タルっとした、シャツを着ています照れ


年々ひどくはなってるものの、

まぁ、ギリ、

ファッションが楽しめる状況だったのですが👗👠


今年は、なんと、、、

ぜんっぜんっ!服が、はいらない。

右腕だけ入らないっえーんえーんえーんえーんえーんえーん


体重は去年と変わってないのに


お気に入りのワンピースも👗

ジム用の服も!

しまいには、パジャマも!!!

右腕だけがキツくて入らんのですえーんえーんえーん


この間のちょっと暑かった日🌴

仕方なく、唯一入ったワンピースをきて

打ち合わせにいったのですが、、


ふと、街中で、鏡に映った自分をみたら

右腕だけあきらかに、肥大していて💦💦


ひゃー!半袖だと、すごい目立つし

えらく身体のバランスが悪い。


打ち合わせ中も

ずっと右上半身の身体が、締め付けられて

浮腫が痛くて痛くて(´;ω;`)


右腕だけ、腫れ上がってるのを

バレているような気がして(´;ω;`)


凄く落ち込んだ一日になってしまいました☁


浮腫って地味だけど、結構辛いですよね〜?

(きっと浮腫の方が読んでくれてたら

ウンウンと頷いてくれてるはず♡)


普段は隠せる服を着るし

服着てると、他人からは、わからないので

辛さを説明しにくいしガーン


しかも、良くなることがあるわけじゃないので

一生つきあっていかないといけないガーン


痛みもそうだし、

年々、肥大していったらと思うと

恐怖がガーン半端ないです。


私は、普段、大切なお仕事のときは

ほぼ、ケイト・スペードの

ワンピースを着てることが多いのですが、

↑ちょうちん袖のワンピースが豊富♡

が、それもいよいよ危うくなってきました


週末は久しぶりに、この夏に着られる

仕事に使える服探しをせねば!ですびっくり


まぁ、でも、買い物は大好きなので、

宝探しのように

ぴったりの服探しを楽しみますニヤリ


ちなみに、私は休日は最近

lululemonの服を愛用してます。

→ヨガも運動もしないくせに(笑)


生地が柔らかいのですごく楽でオススメです。


というわけで、ちょっと愚痴っぽい

ブログになっちゃったけど

梅雨を乗り切って、夏を楽しめる準備を

しなくちゃですね!口笛口笛🌴

 

\新作続々/


\父の日早割り開催中

  私がデザイナーのKISSMYLIFE


がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ

ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々♡

 ↓