「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
手のひらに触れた大きなしこり がん闘病中の話#34

今日は久しぶりに、

7年前の闘病中の日記に戻ろうと思う。

 

 

野菜ばっかり食べてたら

体重は30キロ台に。

私の足もこんなに細くなる足なんだぁと

嬉しいような、悲しいような。。

今は倍くらいの太さな気がっ(笑)

 

 

抗がん剤治療も、かれこれ半年が過ぎようと

していた。

そんな中で、ヨーロッパ旅行にも行ったり✈✈

その時の話はこちら 

 

 

少しずつ、抗がん剤治療をしながらの日常が

当たり前になっていたえー

 

がん患者な私、も板についてきた

(全然うれしくないっw)

 

そんな中、私を本当に苦しめたのが

抗がん剤治療の効果だえーん

 

私は、手術の前に、抗がん剤をしていた。

※要するに癌が左胸にあるまま抗がん剤をして

癌を小さくしてから手術をするのだ。

 

そんなわけで

 

抗がん剤が終わるたびに

抗がん剤が効いてるのか気になってしまいショボーン

 

自分で、何度も、胸をさわって

癌が小さくなっていないか、確認してしまう。

 

えーん

 

私の癌は、抗がん剤治療しか適応しないタイプ

だったので、

抗がん剤治療の結果が悪いとなると。。

 

それは、もはや

厳しい予後が待ち受けているということなのだ。

 

この状況に、本当に追い詰められたショボーン

 

抗がん剤が終わるたびに

〈どうか癌よ小さくなってほしい!〉

 

すがるような気持ちだった。

 

毎日、毎日、

自分の右胸の癌を触った。

 

電車の中でも、外食をしていても

もう数分おきに

思わず自分の右胸を、さわってしまう。

傍から見ると、

眉間にシワを寄せながら

自分の胸を

揉みまくる怪しい女ニヤリニヤリだったかもしれないニヤリ

 

ピンポン球くらいの、割りと大きな癌。

 

そんなものが、自分の体にあるのが

恐ろしくて

 

それでも、癌が小さくなってるのではないかと

期待をこめて、触ってしまうのだショボーン

 

今でも、

 

私の指に

私の手のひらに

あの気持ち悪い感触が、残っていて

ふと、思い出し、死ぬほど手を洗う。

 

でも、どんなに荒い流しても

あの感触を忘れることはないえーん

 

それほど、

どうか、抗がん剤で癌が小さくなってほしいと

毎日、毎日祈っていたのだ。

 

が、、、

 

なんとなく、なんとなーくだけど

最初の抗がん剤で、少し小さくなって気もしたが

 

後半戦の後半、なかなかの勢いで癌が

追い上げてきてる気がするガーンガーン

そう、明らかに大きくなってるのだ(T_T)

 

もぅ、この頃、本当に生きた心地がしなかった。

 

頑張っても、頑張っても

なんで、私の願いは

悪いほう、悪いほうと転がっていくのだろうショボーン

 

癌になる前の

仕事とか恋愛とか、そんな悩み

本当にちっぽけなことだと思えた。

 

だって、

そんなことで、死にはしない。

 

今の私は間違いなく

人生最大の難関ガーンを前にしている。

 

死がよぎったときに、

自分のマインドをどう持っていくべきか。

 

この恐怖や不安を乗り越えるには

どうするべきなのか。

 

もっと、強くなりたい。。

 

宗教もなく、すがるものが何もない私は

この頃は、

聖書を読んだり、インドの経典を読んだり

はたまた、仏の世界を勉強したりしていた。

 

この時期は、本当に模索してたwww

でも、今思うと、けっこうためになったよねニヤリ

 

 

と、、そんなこんなで、ちっとも小さくならない

右胸の癌をさわりながら

 

〈あー!!!

私の人生ここでゲームオーバーはやだぁ!!!〉

 

と、毎日泣いていた。

 

えーん

 

そして、そんなある日、ついに

明らかに、癌が少し胸に、せりだしているのを

肉眼で確認してしまったのだ。

 

〈ぎゃー!!!

やっぱり小さくなるどころか、めっちゃ

成長してんじゃん!!!!!〉

 

テンパった私は恋人に電話をした悲しい悲しい悲しい

 

急いで駆けつけた恋人は、状況を把握し

おそるおそる私の胸を見るハメに(笑)

胸を見せるって、もっとロマンティックな

もんじゃないのかい!?と思うが

もう、それどころではないっ!

 

悲しい

〈ねぇーー!!見てー!!えーん

癌が、せり出てる気がするぅ 泣〉

 

恋人驚き

〈確かに、そうかもしれないけど、まずは

主治医に話してみよう。とりあえず落ち着いて!〉

 

そうして、私は、次の診察に

この、拡大しつつある癌の状況を

主治医に話すことにしたのだ。

 

続く。。

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね… 

 

KISSMYLIFEのインスタ♡

KISS MY LIFE ケアブランド(@kissmylife_official)

 

 私のインスタも♡食べ物のことが多いけど!

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

〈新作♡一部紹介〉

どんな術式でも対応できる

ブラ&パッド

 

私のように、リンパまでがっつり手術のひとも

対応できます。

 

 
 

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ、ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々~