「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
癌になって、同僚から置いてきぼり!?

こんにちは。最近、ちょっと余裕がなく

ブログを書きたいのに書けない時間でした~羊

 

今日は、ほんとっ。寒いですね。雲

べランダの植物が心配な今日この頃です。

 

クローバー

 

この間のブログから

いくつか質問やお悩みのDMをいただいたので

答えていきたい(一緒に悩んでいきたい)と思います。

 

今日は、お仕事のお悩み泣くうさぎをピックアップ

 

がん治療で 

同僚から置いてきぼりにされた気分です。

 

同僚が出産や結婚、昇進していくのを横目に

とても辛いです。

りょうこさんは仕事を辞められたとのことですが、

どうやって自分の気持ちと折り合いをつけていましたか?

 

うんうん。これもまたわかる~えーんえーん

 

私は、治療と共に会社を閉めてしまったんですよね。

ちょうど、年齢的にも、みんな出産したり、

最後の婚活ですべりこんだり(笑) 

会社で昇進したりね。

そんなお年頃だったので・・・

 

一方、私ときたら

婚活・出産・昇進それどころじゃなく

禿げ頭で、明日の命を心配してるわけですから・・

 

完全に取り残された気分でしたおばけおばけくん

 

友達と会いたいのに

心から友人の話しを聞いてあげられなくて

そんな心の小さい自分に自己嫌悪もあったし。

 

おうちに帰ってイジケル

惨めな日々でしたネガティブ

 

だから、久しぶりにあう友達とだと、

話題がどうしてもアウェイ感あるので、

 

本当に親しい友人とだけ、ほんの少人数で

会ってましたおとめ座

 

でも、、、

ほんと、あの時、全部失ったと思ったんですよ。

会社も、仕事も、頑張ってきたことも

ぜーんぶ水の泡になったと思ったのだけど・・泣

 

でも、実際は、全然、失ってもいないし

立ち止まってなんか、いなかったと

後から思いました笑ううさぎ

 

寧ろ進化してると思います(笑)

 

みんながお仕事や、恋愛に邁進している間

(それはそれで、とっても素敵なことだけど流れ星

 

私たちは、

苦しい現実と向きあって、悲しんだり、頑張ったり

 

髪がぬけたり、赤い液の点滴うったり

検査の結果をドキドキしながらまったり

(なんですかね、あの追い込まれる感)

 

そんな中で、

生きることの本質を知って

人の温かさを知って

 

人生のあらゆる「喜怒哀楽」が一気におしよせて。

 

その先には、何があるかは知らんが・・

 

ピンク薔薇

 


でも、人生において「経験」が価値があるとするなら

私は、これ以上の「価値ある体験」は

なかったかかなと思ってますクローバー

 

だから、立ち止まってなんかないし

置いてきぼりになんかなってない!照れ

寧ろ、ステージあがってる気がしませんか!?

 

とはいえ、癌になってよかったとも、

特におすすめもしないけどさ(笑)

 

でも、きっと、みんな色んな体験をして

魅力がアップしてるんじゃないかなって思ってますおとめ座

 

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね… 

 

KISSMYLIFEのインスタ♡

KISS MY LIFE ケアブランド(@kissmylife_official)

 

 私のインスタも♡食べ物のことが多いけど!

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ、ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々~