「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
癌になってフェイドアウトした人間関係ピンク薔薇華麗に既読スルー

気がついたら1月も半分以上が過ぎましたね~

この間まで、クリスマスで浮かれ気分だったのに

本当にあっという間。

 

今日は、このブログやお仕事を始めてから、

沢山、質問やお悩みのDMをいただくのですが、

その中で多かった質問に答えたいなぁと思います。

 

一番多かったのが、

ピンク薔薇人間関係と

ピンク薔薇脱毛したときのことと

ピンク薔薇お食事のこと ですかね

 

うんうん。わかるわかる。私もその3つは

結構悩んだよな~と。

 

で、今日は、まずは、人間関係編!

一番多かったのが、

 

「がんになって、

嫌になった人間関係ありますか?

かけられて傷ついた言葉とかありますか?

そんな時、どうしていましたか?」

 

に、答えます!というか

一緒に悩んでいきたいと思います(笑)


悩んだときは、お酒を一杯飲んで

さっさと寝るのが一番っ!

 

がんになると、周りの人も

「何とかして、助けてあげたい」

と思って、沢山の言葉をかけてくれますよね。

 

なんですが・・その中でも、

 

「絶対治るから!」とか

「病気に頑張って、打ち勝ってね!」とかは、少々

言われると、若干苦しかったかなぁ~・・


だって、癌になるかどうかなんて運みたいなものだし

頑張ったから、どうこうなるってわけでもないし

もう、充分頑張ってるんですっ!

 

とふてくされちゃったり炎

 

でも、たぶんそれって、癌を知らないだけで

悪気があるわけじゃないんですよね羊

 

だから、その時、ムッとしても案外

時間が経てば、心から信頼できていた相手なら

また、いつも通り楽しい関係に口笛

 

ただ、そのまま人間関係が

フェイドアウトしてしまった人がいたとしたら

それは、なんでかなぁ~と考えたときに

 

そのかけてくれた言葉が

誰のためにかけた言葉なのか?

ってことなのかなって思います照れ

 

私のためを思って、心から寄り添ってかけてくれた言葉なのか

その人が、自分のためにかけた言葉なのか

 

自分のためにかけた言葉っていうのは、

 

自分は優しい人と思われたい!とか

気まずいから、とりあえず言っておこう!と

みたいなやつのことです(笑)

 

がんになると、妙に親切にしてくる人がいて

困惑した経験、皆さんもありません?

 

あれ?そんな仲良しだったっけ?みたいな(笑)

 

それって、自分より弱い人を助けてる自分がスキ~

みたいなショボーンショボーン

 

あるあるですよね~?

(すみません毒吐きリョウコになってます炎

 

でも、それって、そもそも考えてみれば

がんになる前から、希薄な関係だったから

そうなだけで、

 

元々、たいした関係じゃなかったからと思うんです。

 

なので、癌になったから、人間関係がわるくなったわけでなく

元々、そんなに必要なかった関係かなってことでニヤリ

 

ストレスはよくないし、いちいちムッとせず、

静かに、華麗に既読スルーして

ゆるやかにフェイドアウトさせましょう(笑)

 

でも逆に、

 

心から、大切に思える関係にも気がつけて

あたりまえに過ごしていた時間の貴重さにも気がつけて

 

こんな時だからこそ、感じとれる想いもあって・・

えれは、本当に貴重な時間だったな~

と思っています飛び出すハート

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね… 

 

KISSMYLIFEのインスタ♡

KISS MY LIFE ケアブランド(@kissmylife_official)

 

 私のインスタも♡食べ物のことが多いけど!

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ、ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々~