「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
メリークリスマス!私を支えるニーバの祈り

 

メリークリスマス!今日はクリスマスですね🎄

 

私はクリスチャンではないですが、

世界中の沢山の人が、楽しい時間を過ごそうと

準備したり、ソワソワしたりして

クリスマスって大好きなイベントです。

 

今日は、一日お仕事デーですが爆笑

昨日のイブの夜は、友人達夫婦と

メキシカン(空いていそうだから、という理由で)

を食べにいきましたチュー

 

大好きなマルガリータと大好きなタコスと

大好きな友人に囲まれて楽しいイブでした飛び出すハート


7年前の今頃は、私も抗がん剤中で

クリスマスの日も点滴で・・

楽しい気持ちもあるのに

切ない気持ちもいっぱいでしたおねがい

 

その次の年のXmasは、

放射線治療をやっていたので、毎日通院でショボーン

 

その病院には、古い素敵な教会があったので

治療後必ず、立ち寄っていたんです。

 

院内に教会があるって本当に素晴らしいと思いますピンク薔薇

 

 

そこで出会った

「ニーバの祈り」

 

米国の神学者のニーバーさんが

教会で説いた言葉だそうで

 

私が闘病中、何度も何度も読み返して

心の支えにしていました。

この言葉と出会ったことで、私はほんの少し

強くなった気がしていますクローバー

 

いまでも、クリスマスの夜は、お祈りへ行き

この言葉を唱えて1年を振り返っていますクリスマスツリー

 

有名なので知っている方も多いと思いますが

このクリスマスに紹介します♡

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

The Serenity Prayer ~冷静さの祈り~

”ニーバーの祈り

神よ、


変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。


変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。


そして、
変えることのできるものと、

変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

闘病だけじゃなくて

人生には色々、うまくいかない時もあって

 

悩みは様々だけど

「自分ではコントロールできないこと」

に心をすり減らしていないかな、、

と時々振り返るようにしています。

 

そして、どんな状況になったとしても

常に心に静けさをもち

最善を模索しながら生きたいなと

感じさせてくれた言葉です。
 

それでは、皆様、素敵で穏やかな

クリスマスをキラキラキラキラ

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね…

 

KISSMYLIFEのインスタもフォローしてね♡

KISS MY LIFE ケアブランド(@kissmylife_official)

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんケア用品や介護用品など

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

KISSMYLIFE公式サイト

 

 \ただいま大感謝祭中!/